今年の鮪川直売所は6月12日オープンです

例年に比べると、かなり寒い春もようやく暖かくなってまいりました。
鮪川の農家も一気に忙しくなってきており、先日、今年度の鮪川直売所の開催日が決定いたしました。

開催日 : 6月12(水) 13時から16時まで

今年度は雪が最後まで残っていた影響で葉物野菜関係は少し遅れ気味とのことです。
状況を見ながら、最初は山菜関係を中心とした販売になるかと思います。
日付が近くなりましたら、もう少し詳しく販売品目をお伝えしたいと思います。

今年も、鮪川直売所をよろしくお願い致します。

五里合駅伝大会、今年は鮪川チームの優勝

毎年、この時期に五里合の集落対抗で行われている駅伝大会が今年も4月29日に開催されました。
もちろん、鮪川チームもエントリー。
鮪川チームでは、あの箱根駅伝を走ったこともある若手のホープが毎年活躍しているのですが、あと一歩のところで優勝を逃しております。
今年こそは、チームをきちんと編成して優勝を勝ち取りたいと、チーム全員が意気込みを持って望みました。
さて、晴天の下、一斉にスタートです。
IMG_6757 IMG_6761
五里合地区の皆さんが、自宅近くの観戦ポイントに陣取り、思い思いのスタイル、応援グッズで、一生懸命応援しています。
IMG_6762 IMG_6765
いちおう公道を使ったイベントですので、お巡りさんのご協力もお願いしております。
ごくろうさまです。
IMG_6769

ちなみに、こちらが優勝トロフィーと区間タイムトップのランナーに贈られる区間賞の盾。
なかなかに豪華です。
こういうのを貰えれば、集落の誇りですよね。
IMG_6773 IMG_6775
例年、序盤に稼いだリードを、後半守りきれずに優勝を逃していた鮪川チームですが、今年は粘りが違います。
各区間のランナーが、ぎりぎりの走りでリードを守って、タスキをつなぎます。
IMG_6766 IMG_6771
そして、ついにゴール地点。
トップで帰ってきたのは、鮪川チームのアンカー!
見事に、長い間待ち望んでいた優勝を勝ち取りました。
IMG_6776 IMG_6777
ランナー全員、揃っての笑顔の記念写真。
今年の勝因は、ランナー全員の頑張りと、平均年齢を揃えたチーム戦略でしょうか。
優勝カップを持って、みなさん嬉しそうな笑顔です。
IMG_6784 IMG_6801
IMG_6789 IMG_6792
やはり勝利の味は格別です。
表彰式で笑顔でいられるのは勝った人にだけ許される瞬間ですから。
それ以上に、こうして集落の人がみんなで力を合わせて、一つのことをやり遂げられるのは嬉しいことです。