五里合地区バレーボール大会 2014

毎年恒例の五里合地区対抗によるバレーボール大会が開催されました。
今年も鮪川は男女チームともに参加、奮戦してまいりました。

このご時世、地方の集落は、人口減少とそれに伴う平均年齢の上昇で、スポーツイベントへの参加は厳しくなってきているのは確か。
ですが、こうしたイベントもなければ、運動する機会が極端に少ない人も多数いらっしゃるわけですので、ケガをしない範囲で、積極的に参加してほしいと思います。
地区対抗ではありますが、その意味では結果は二の次ですね。

結果は二の次と言いながら、今年は女子は優勝を果たしております。
昨年も、準決勝で敗退したものの3位決定性で勝利するなど、勝負強さには定評のある女子バレーチームが頑張ってくれました。

男子の方は4位という結果でしたが、先ほども書いた通り勝つことだけが目的ではありませんので、この結果にも十分に意義があると思います。

また、綱引きも健闘いたしまして、3位を勝ち取りました。
今開催中のオリンピックになぞらえれば、表彰台、メダル獲得です。
ここはお互いに健闘を湛えたいと思います。

さて、今回も写真をたくさん撮ってまいりましたので、ギャラリー形式でお楽しみいただいたいと思います。